2017年8月12日土曜日

■日清食品株式会社「日清 ラ王焼そば(399kcal:税別220円)」

-2017/08/12 12:30-
■日清食品株式会社
「日清 ラ王焼そば(399kcal:税別220円)」

「日清ラ王」の発売25周年を記念した復刻版第2弾だそうで、これだけ美味しけりゃ食べてる筈なんですけどねぇ。玉ねぎをあめ色になるまで炒めたような、甘く香ばしい風味が特長の濃厚甘口ソースはほんのちょっと酸味も感じて、甘口と言う事ですが、いやらしい甘さは全然有りません。香りも物凄く良いですよ。それに麺はノンフライ麺にする事で、カロリーも大幅ダウン。文句無しの美味しさです。

■麺
もっちりとした食感の中太麺の表面は滑らかで、食べてるのが楽しくなって来ます。正直、カップ焼きそばにノンフライ麺はどうかなぁって思ってたんですが、ちゃんとソースに絡むし全く問題ありませんでした。

■スープ
ソースの封を切った瞬間立ち上る、甘くて酸っぱい香りを感じて否応無しに期待が高まります。甘くて香ばしくて、ほんのちょっと酸味も感じて、嫌味な甘さは一切ありません。このソースだけ売ってくれないかなぁ。自宅で焼きそばする時、このソースで食べてみたいです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付豚肉と、同梱のふりかけです。ふりかけのカリッとした食感が良いアクセントになっています。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿