2017年8月28日月曜日

■大黒食品工業株式会社「大黒 冷やし中華ごまだれ(493kcal:税別190)」

-2017/08/28 12:15-
■大黒食品工業株式会社
「大黒 冷やし中華ごまだれ(493kcal:税別190)」

大黒食品工業株式会社様は、群馬県のメーカー様で、ぐんまちゃんシリーズで有名なメーカー様です。冷やし麺シリーズは、冷やしたぬきうどん、冷やしきつねそば、それにお醤油だれとごまだれの冷やし中華が御座います。今年は食べられないで終わるかなぁと思ってたら近所の雑貨屋さんに有ったりなんかしてね。出来ればお醤油味も仕入れてくれないかなぁなんて思ってます。でも、このごまだれもすっきりとしてしつこくないたれに、微妙に縮れた細のフライ麺。これを食べると夏が来たって言う思いを強く感じます。



■麺
作る時にはちょっとしたコツが有って、3分経ったら蓋を全部剥がして麺をざるにあけて冷水で〆る。こうすると、麺のこりこり感を楽しめますよん。

■スープ
しっかりとした胡麻風味を感じる、とても美味しいたれでした。冷やし中華のたれと言うと、醤油派か胡麻だれ派に大きく分かれると思いますが、実は私は醤油だれはなんですが、これをいただいてから、ごまだれ良いんじゃぁないかと思っていま。まぁ、個人の好みなので、どっちが美味しいかなんて決められませんよね。

■トッピング
乾燥具材は、海苔、胡麻、です。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■大黒食品工業株式会社
http://www.daikokufoods.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: