2017年9月26日火曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て(379kcal:税別180円)」

-2017/09/26 13:00-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て(379kcal:税別180円)」

「日清のハロウィントリオ」と銘打ちまして9月25日に発売された一品です。この他に「どん兵衛豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」と「U.F.O. ガーリックイカスミ焼そば」が有るんだそうです。それにしてもハロウィンは定着しましたね~、こうやって商売になるんだから、物凄い浸透率だと思います。で、この製品ですが、物凄く美味しいですよ。唐辛子のピリッと感と、かなり効いてるガーリックの風味。私にとって2017年の暫定トップです。騙されたと思って是非食べてみて下さい。ただ、職場や学校のお昼休みの食べると、ちょっと顰蹙買うかも知れませんのでご注意くださいませ。

■麺
久しぶりのどん兵衛のお蕎麦頂きましたが、相変わらず美味しいですね~。ピッと張ってて、するする啜れてもう、ホントに素敵。それにヘタリにくくなったのも良いかと思います。

■スープ
まぁ、とにかくいいから騙されたと思って一度食べてみて下さいませ。唐辛子のピリ辛感と、かなり強いニンニクの風味と香り。胡椒と山椒、更にラー油の風味も相まってスパッと刺激的に仕上がっております。私的には2017年の暫定トップです。

■トッピング
乾燥具材は、フライドガーリック、ニラ、赤唐辛子、青ネギです。ニラとフライドガーリックがそれぞれの味を出してて、とっても美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: