2017年9月27日水曜日

■エースコック株式会社「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし(396kcal:税別180円)」

-2017/09/27 12:45-
■エースコック株式会社
「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし(396kcal:税別180円)」

タレントのローラさんがCMやってるモッチッチの第二弾で御座います。それにしても、このもちもち麺にはホントにハマるなぁ。真空仕立て麺って言うんだそうで焼きたての焼きそばに結構近いです。ソースの方は成分表には魚介エキスとしか書いて無いんですが、メインは鰹、それも露骨にも鰹出汁じゃぁ無くて「ふわり鰹だし」と言うテーマが十分に納得出来ました。ソース味と合わせてもう一個ずつ買っておきたいと思います。


■麺
エースコック様は真空仕立て麺と言う技術を開発して“麺”の中の密度を高めることにより新しい食感にすることに成功したんですって。日清食品様の麺職人の麺と良いモッチッチの麺と良い。技術は確実に進歩している様です。

■スープ
何と言いますかこう、鰹出汁がほんのり入った野菜炒めみたいな感じのお味で、どろどろでだくだくなソースが好きな方にはちょっと物足りないかなって言う印象になるかも知れませんが「ふわり鰹だし」というテーマがしっかりお味で表現されてて、とても良い味付けだと思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、玉ねぎ、人参、でふりかけは、魚介エキス、黒胡椒、鶏・豚エキス、だそうです。キャベツが意外と多いです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: