2017年9月13日水曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 みそラーメン(445kcal:税別105円)」

-2017/09/13 12:15-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 みそラーメン(445kcal:税別105円)」

これもいきなり食べたくなって、欲望が止まらなくなる一品です。説明する必要は無いのかも知れませんが、実は2013年9月にリニューアルされてるんですが、正直何処が変わったのか良く分かりません。と、言うか、食べる間隔が長すぎて、こういう味で良かったんだよねって勝手に納得してしまいます。でも、私は味噌ラーメンの一番美味しい奴を上げろと言われたら、躊躇せず「サッポロ一番 みそラーメン」と答えます。



■麺
中細の微妙に縮れたフライ麺で、独特の香ばしさを感じる事が出来る麺ですよ。小麦粉の他に、ラード、でん粉、植物油脂、食塩、しょうゆ、みそが練り込まれてるんですって。文句無く美味しい麺です。

■スープ
実はこの味噌スープは、単独の味噌じゃぁなくて、味と香りに特徴のある8種のみそを絶妙にブレンドして有るんだそうです。そしてポークがべースになっていて、さらっとしてるんですがコクが有って深い味わいを造り出してるんだそうです。やっぱりこれ、美味しいなぁ。

■トッピング
具材は、人参、キャベツ、キクラゲ、ピーマンです。実はローソン様のミックス野菜なんですが、味噌とキャベツって、やっぱり合うなぁ。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: