2017年9月19日火曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W(499kcal:税別205円)」

-2017/09/19 12:15-
■日清食品株式会社
「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W(499kcal:税別205円)」

昨年9月12日に発売され発売された謎肉祭りが帰って来ました。今回は普通の謎肉だけじゃなくて、チリトマトヌードルに入ってる、白い謎肉も入っています。食べても食べてもどこかに残ってる謎肉が、嬉しくも有り勘弁してくれと言う思いも有ります。スープは全壊と同じく、カップヌードル醤油味をちょっとスパイシーにした感じで、麺はカップヌードルの麺そのものです。うん、もう一個買っておこうかな。そうそう、今回も「謎肉祭りのもと」が発売されるそうですよ。価格は税込540円。9月18日からオンラインショップ「オムニ7」で予約受付を開始し、10月4日からセブン‐イレブン各店舗で商品を受け渡す予定だそうです。もし宜しければ是非どうぞ。

■麺
麺は何時ものカップヌードルの麺なんですが、やっぱり昔の物と違って明らかにヘタリにくくなっていますね。以前は最後の方は麺が結構柔らかくなってたんですが、今はそんな事無いですものね。

■スープ
チキンとポークがベースの何時ものお醤油味が、ほんのちょっとスパイシーになって油加減も少し多くなっているように感じます。その分カロリーが増えちゃったんでしょうか?前回は488キロカロリーだったのが、今回499キロカロリ~になってるんですよ。その分、旨みが強くなってる気がするので、まぁいいかって思っちゃったりなんかして。

■トッピング
乾燥具材は、味付ミンチ、味付豚ミンチ、味付豚肉、ねぎ、レッドベルペパー、青ネギです。白い謎肉が鶏ベースで、黒い謎肉がポークベースなんですって。ちゃんと味と食感が違いました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: