2017年10月1日日曜日

■株式会社 八郎めん「秋田なまはげラーメン 醤油(348kcal:税別176円)」

-2017/10/01 13:00-
■株式会社 八郎めん
「秋田なまはげラーメン 醤油(348kcal:税別176円)」

販売元は秋田県男鹿市のにある株式会社八郎めん様で、製造元は(株)五十嵐製麺様です。で、かなり美味しいですよ。比内地鶏の鶏ガラで豊かな旨みと鶏油の香りが素敵なスープに中細の縮れ麺、小麦感が感じられて、適度な縮れがスープと良く絡んでとてもおいしいめんでした。



■麺
麺は五十嵐製麺様で、以前、こちらで販売している喜多方ラーメンを頂いた事が有りまして、その時の麺ととても良く似ています。小麦感と縮れ方が絶妙なんですよ。乾麺はやっぱし美味しいです。

■スープ
比内地鶏のガラがベースでポークと煮干しとガーリックが程良くブレンドされてて、旨みが強くてすっきりとしたお醤油味に仕上がっておりました。このあっさり感とすっきり感、好きだなぁ。もう一回食べたくなるお味です。

■トッピング
具材は、叉焼、穂先メンマ、碧ネギ、です。叉焼は丸大ハム様の物を使ったんですが、これ、美味しいなぁ。まとめ買いしておこうかな。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社 八郎めん
http://www.hachiroumen.co.jp/index.htm

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: