2017年10月30日月曜日

■寿がきや食品株式会社「鬼そば藤谷監修 鬼塩ラーメン(351kcal:税別238円)」

-2017/10/30 12:45-
■寿がきや食品株式会社
「鬼そば藤谷監修 鬼塩ラーメン(351kcal:税別238円)」

鬼そば藤谷様は2016年の大つけ麺博のラーメン部門で優勝したお店なんだそうです。鬼塩ラーメンはお店の看板メニューなんだそうですよ。この製品はスープの色を見た感じ、あっさりすっきりなのかなぁと思ったら、結構濃い目で柚子の香りと風味がほんのり感じられて旨みの強いスープに仕上がっておりました。麺は細麺で微妙に縮れてるノンフライ麺で、もちもちの食感でスープと相性抜群です。お店に伺ってみたくなりお味ですよ。是非一度お試しくださいませ。



■麺
そう言えば、寿がきや食品様のカップ麺の麺をリニューアルしたんですよね。細くてほんのちょっと縮れてるノンフライ麺はもっちりな食感につるんとした喉越しが加わって、スープが良く絡みます。

■スープ
見た目、スープの色が結構薄いので、さっぱりすっきりなのかと思ったら、動物系のお出汁にホタテや昆布や鰹のお出汁がバランス良く配合されててとっても旨みの強いお味に仕上がっておりました。ふんわり柚子の香りも良かったんですが、少し塩気が強いかなって感じました。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、焦がしネギ、柚子、糸唐辛子、だそうです。ほんのり香る柚子がとっても良かったです。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■寿がきや食品株式会社
http://www.sugakiya.co.jp/index.html


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: