2017年11月10日金曜日

■桜井食品株式会社「有機育ち しょうゆラーメン(305kcal:税別229円)」

-2017/11/10 13:00-
■桜井食品株式会社
「有機育ち しょうゆラーメン(305kcal:税別229円)」

桜井食品様は有機栽培に拘っていて、安心、安全食品を販売しているメーカー様です。今回は醤油ラーメンを頂きましたが、味噌ラーメンとうどんも有るそうなので、今度買ってみようと思います。で、この製品ですが、麺がとっても美味しいですよ。中太で縮れてて、もふもふな食感が楽しめます。玉葱、人参、昆布がベースで、有機醤油がかなり立ってて、ちょっとしょっぱいかなと思いました。いずれにしても有機素材で作られた製品って、食べると体に良さそうな気がしてくるのは私だけでしょうか。



■麺
有機小麦で作られた麺は、中太のノンフライで、表面が滑らかで、もふもふっとした食感と喉越しが楽しめます。縮れ加減も丁度良くて、スープ絡みも良くて、とっても美味しいです。

■スープ
昆布・人参・玉ねぎに、ほんのちょっとガーリックが入ってて、有機醤油がとっても立っておりました。ただ、お醤油が強すぎて少ししょっぱく感じます。それに動物系の材料が使われていないので、ちょっと薄っぺらな感じがしました。

■トッピング
具材はオーソドックスに叉焼、メンマ、青ネギです。やっぱり西友様の叉焼、おいしい。


■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■桜井食品株式会社
http://www.sakuraifoods.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
さく

0 件のコメント: