2017年11月8日水曜日

■株式会社ファミリーマート「炎のスパイシー味噌ラーメン 唐辛子&山椒入り(488kcal:税別500円)」

-2017/11/08 12:30-
■株式会社ファミリーマート
「炎のスパイシー味噌ラーメン 唐辛子&山椒入り(488kcal:税別500円)」

ファミリーマート様で、ただいま炎のグルメフェアを展開中だそうで、肉まんとか麻婆とかおにぎりとか、多彩なラインナップが有るそうです。この製品も炎のグルメフェァの一つなんですよ。お味の方は結構辛いんですが、私には丁度良い辛さでした。麺は太ストレート麺で、全くヘタって無くて、最近の技術力は凄いなぁって思いました。お勧めですよ、辛いの苦手じゃなかったら是非一度お試しください。



■麺
一昔前はコンビニのチルド麺はヘタる物だと思ってましたが、今はそんな事全然無いんですね。食べ応えの有る太麺はもちもちで滑らか撫でした。改めてその技術力に感動しました。

■スープ
ベースは多分、鶏と豚だと思うんですが濃厚な味噌が加わって、唐辛子の辛さにニンニク入り辛口だれをスープに溶かすと結構辛くなりますよ。激辛までは行きませんが、とっても良い辛さだと思います。

■トッピング
具材は、もやしラー油和え、叉焼、ネギラー油和え、ネギ、ニンニク入り辛口だれ、だそうです。辛い物で押し切ってますね。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: