2017年12月26日火曜日

■株式会社ファミリーマート「函館麺厨房あじさい 函館塩ラーメン(343kcal:税別258円)」

-2017/12/26 10:30-
■株式会社ファミリーマート
「函館麺厨房あじさい 函館塩ラーメン(343kcal:税別258円)」

ファミリーマート様って、ここ最近、カップ麺に力入れてるんでしょうか?ライザップとか来依来軒とか新作を発表してますものね。で、今回の麺工房あじさい様は函館を中心に展開しているお店で御座います。お味の方はポークとチキンをベースに魚介や昆布や椎茸などのお出汁がバランス良く配合されてて、力強い塩スープに仕上がってます、麺はもちもちのノンフライ麺で、ひょっとしたらカップの「正麺」の技術を使ってるんでしょうか?とっても生麺に近いですよ。



■麺
麺は中太のノンフライ麺で、もちもち感と喉越しの滑らかさが有って、とっても美味しいですよ。多分、正麺の技術を投入してるのかなぁ、かなり生麺に近いです。

■スープ
函館を中心に展開しているお店なので、本物がどんなお味かわかりませんが、チキンとポークを中心に魚介や昆布や椎茸なんかのお出汁が、とってもセンス良く配合されてて、力強い旨みのスープに仕上がっておりました。函館まで行って本物を食べる価値があるかも。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、メンマ、ネギ、だそうです。叉焼美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿