2017年12月15日金曜日

■株式会社ローソン「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン(411kcal:税別200円)」

-2017/12/15 13:00-
■株式会社ローソン
「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン(411kcal:税別200円)」

ダウン着込んでるにもかかわらず、しんしんと寒いんですよ、今日。こう言う時には辛い物食べるしかないですね。この製品、丁度良い辛さですよ。辛い物苦手って言う方にはちょっとお勧めできませんが、カプサイシン系の辛さって体ほかほかにしてくれます。今年の冬は辛い物食べて乗り切ろうと思ってます。



■麺
麺にも唐辛子が練る込まれているらしく、赤みがかってるんですよ。麺そのものはカップ麺に広く使われている平たい中細麺でした。

■スープ
がっつり辛いかと問われると、突き刺さる様な辛さではなく、じんわり辛い、そんな感じの辛さです。ベースはチキンなんですが、もうちょっとコクの有るスープにして欲しかったなぁ。もっともスナック菓子のお味に近づけたそうなんで、このお味で満足して良いのかしらん?

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、鶏・豚味付け肉そぼろ、味付き玉子、ネギ、だそうです。ちょっと存在感薄いかなぁ。


■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿