2017年12月30日土曜日

■日清食品株式会社「神田まつや 鶏南ばんそば(419kcal:税別205円)」

-2017/12/30 12:30-
■日清食品株式会社
「神田まつや 鶏南ばんそば(419kcal:税別205円)」

これ、大至急、在庫一個補充しておかないとですね。めちゃめちゃ美味しいですよ。ホームページによると、本節、宗田節などから取っただし" と "甘辛いかえし" を合わせたやや濃いめのつゆを再現したんだそうで、魚介の旨みたっぷりのつゆにぴんと張ったちょっと細目のお蕎麦はのどごし満点で、啜るのが楽しい領域に達してます。それに、一番驚いたのが、乾燥具材の味付鶏肉。本物の鶏もも肉とそん色の内需―品―食感は、これだけでも食べて欲しいとお勧めしたいくらいです。多分これが今年の一番、最後の最後に美味しいカップ麺が頂けて、最高の2017年でしたって、明日も有るよん。

■麺
少し細目でぴんと張ったフライ麺のお蕎麦なんですが、するする啜る事が出来てのど越しは楽しいの領域に達してますね。ちょっとどん兵衛のお蕎麦っぽいですが、つゆとの相性抜群です。とっても美味しいですよ。

■スープ

ホームページによると、本節、宗田節などから取っただし" と "甘辛いかえし" を合わせたやや濃いめのつゆを再現したんだそうで、狙い通りのお味になっておりました。魚介の旨みに豚油なんかも入れてるのでコクと旨みがダイレクトに伝わって来ます。この味、大好きです。今年の年越しそばにしたいなぁ。
■トッピング
乾燥具材は、味付鶏肉、ねぎ、なんですが、この味付鶏肉がただ物じゃぁ有りませんでした。とってもジューシーでかつ歯応えが有って、本物の鶏もも肉と遜色ないです。これを食べただけでこの製品を食べた価値が有ると感じると思います。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿