2017年12月9日土曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 濃厚みそラーメン(441kcal:購入価格税別59円)」

-2017/12/09 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 濃厚みそラーメン(441kcal:購入価格税別59円)」

実は、この製品の詳細が良く分かりませぬ。サンユー食品様のホームページに掲載されてないのですよ。今日入したお店がAEON様だったのでTOPVALEのホームページにも掲載が無いのですよ。で、お味の方なんですが、サッポロ一番みそラーメンを濃くしただけ、無様な気がします。でも、冬場は濃い味の方が売れるからって本家の味を安易に帰る事が出来ないからって言う事で、新商品で発売したのでしょうか。ちなみに麺もそのまんまでした。



■麺
はっきし言って、本家サッポロ一番みそらーめんとふとさも香ばしさが全く同じでした。だから、少なくとも味噌スープとの相性抜群です。香ばしさもそのまんまでした。

■スープ
人個で言うと、本家みそラーメンの味を濃くしたんだねぇって感じました。七味唐辛子を入れると、ホントにそのまんまです。ただ、鰹エキスとネギが入ってないんで、何が違うんだろうって思ってよく見たら、この製品にはクリーミングパウダーが使われてるんですね。これによって、コクが出てるのかなぁ。

■トッピング
具材は、明治食品様のチャーシュー、ローソン様の極太メンマ、青ネギ、です。メンマ、かなりイケます。ビールのおつまみに丁度良いです。


■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: