2017年12月3日日曜日

■株式会社菊水「もっとNippon! 生ラーメンじっくり干したらおいしい麺に仕上がりました。 醤油味(2食入) (343kcal:購入価格178円)」

-2017/12/03 13:00-
■株式会社菊水社
「もっとNippon! 生ラーメンじっくり干したらおいしい麺に仕上がりました。 醤油味(2食入(343kcal:購入価格178円)」

菊水様はスープがメインだと思ってたんですが、ちゃんとラーメン作られてたんですね。じっくり干したら美味しい麺がっ出来ましたって言うキャッチフレーズは、この製品を見事に表していると思います。スープはポークのお出汁がメインで、コクの有る旨みが強いお味に仕上がっておりました。これ以外に味噌と塩が有るますので、こちらも食べてみたいと思います。


■麺
中細ストレートの乾麺で、表面がつるんとしてて喉ごしもよく、素敵な麺に仕上がっておりました。二人前なので、もう一回楽しめます。

■スープ
ポークベースが中心の醤油味なんですよ。重くないけど、同梱の調味油がかなり活躍してて、適度な油加減が濃厚さを充実した物に感じになっている様です。たぶんですが、この味でラーメン店をやってる方が、あると思います。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、青ネギです。チャーシューはAEON様で買ったんですが、厚手でとっても美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■株式会社菊水
http://www.kikusui-ltd.co.jp/index.html/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿