2018年1月11日木曜日

■株式会社ローソン「やみつき辛口麻婆ラーメン(483kcal:税460円)」

-2018/01/11 13:00-
■株式会社ローソン
「やみつき辛口麻婆ラーメン(483kcal:税460円)」

最近、コンビニのレンジで暖めるラーメンにハマりつつあります。で、この製品ですが、ちゃんとピリッと辛いですよ。辛いって書いて有るのに全然辛くない物が多い中、満足できるピリ辛でした。勿論、辛いの嫌いな方でも十分です。それに、麺ですが、少し柔らかいなって思ったんですが、ヘタってるんじゃなくて表面つるつるで喉ごしも抜群、技術は進歩したんですね。大したものです。



■麺
ちょっと柔らかめな感じですが、ヘタってる訳では無く、かん水多めでのどごしも良くてスープとの相性が抜群です。改めて技術力の進歩に驚きました。

■スープ
辛いって書いて有っても全然辛くない製品が多い中、このピリ辛感はとっても良い辛さでした。麻婆豆腐は豆板醤・豆鼓醤・甜麺醤の3種類の醤が使われてて麻婆豆腐だけ食べてもちゃんと美味しかったです。とっても気に入りました。

■トッピング
具材は、豆腐、キャベツ・にら・もやしを、だそうです。もうちょっとお豆腐が欲しいかな。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: