2018年1月28日日曜日

■東洋水産株式会社「MARUCHAN QTTA(クッタ) バーベキューチキン味(363kcal:税別180円)」

-2087/01/28 12:45-
■東洋水産株式会社
「MARUCHAN QTTA(クッタ) バーベキューチキン味(363kcal:購税別180円)」

QTTAの新作はバーベキューチキン味とサワークリームオニオン味だそうです。ホントは明日が発売日なんですがAEON様がフライングしたみたいです。で、お味の方ですが、チキンとポークがベースのお醤油味で、濃い味で食った~って満足できるお味です。麺は幅広の太フライ麺なんですが、ノンフライ麺っぽくて美味しいですよ。サワークリーム味も買って来ればよかったです。


■麺
幅広のストレートフライ麺で、スープ絡みがとっても良いです。メーカー様の意図がばっちし反映されていると思います。啜り心地も良いですよ。

■スープ
バーベキュー味って言われると、各メーカー様の意図でいろんな味が有るんで、これがそうって言う物は無いと思うんですが、このスープはチキン多めでポークの旨みも加わった濃い味で押しの強いお味に仕上がっております。これはリピートしたいなぁ。

■トッピング
乾燥具材は、ポテト、味付豚肉、赤ピーマン、です。ポテトは文句無しなんですが、味付豚肉がもうちょっと存在感あっても良いかなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: