2018年2月28日水曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番×全農 カップスター 鹿児島県産 鹿児島いいとこ鶏使用 しょうゆラーメン(272kcal:税別180円)」

-2018/02/28 14:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番×全農 カップスター 鹿児島県産 鹿児島いいとこ鶏使用 しょうゆラーメン(272kcal:税別180円)」

この全農とのコラボシリーズ、野菜系は具材ごろごろなんですが、肉系はしょぼいっって言う定評が有ったんですが、この製品で噂は覆されました。鶏団子がかなり入ってて、ネギの食感や仕事が物凄く良いのですよ。さっぱり系のお味なんですが、個人的にはこう言う薄味系のカップ麺も食べて欲しいなぁ。まるで和食のような一品、絶えない事を心から希望します。



■麺
これは多分、オリジナルのカップスターの麺だと思います。細ストレートのフライ麺はさっぱりスープに良く合います。

■スープ
昨今、背脂ゴテゴテ、豚骨ギトギト、めちゃめちゃ濃い味噌ラーメンなんかが流行な訳ですが、出来ればこう言うさっぱり、いえ、薄味系のスープも味わって頂きたいのですよ。ポークと魚介系のさっぱりスープは和食感覚でとても良いと思います。

■トッピング
乾燥具材は、鶏つみれ、ねぎ、味付卵、です。このシリーズ、肉系のの具材はしょぼいって言う傾向が有りましたが、すべて解決されてます。鶏つみれがジューシーで、ネギがとってもお仕事してます。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: