2018年2月26日月曜日

■明星食品株式会社「明星 チャルメラ バリカタ マー油豚骨ラーメン(299kcal:税別180円)」

-2018/02/26 12:30-
■明星食品株式会社
「明星 チャルメラ バリカタ マー油豚骨ラーメン(299kcal:税別180円)」

チャルメラの豚骨は九州長浜のお味に近いのかなって思ってたんですが、これは熊本系のお味に近くなっておりました。リカタ麺、マー油にローストガーリック、胡麻油コクが有って食べたぜいって言う満足感が有って物凄く美味しいですよ。麺も細麺バリカタでしゃきっとした食感は秀逸です。で、この明星チャルメラも手に入りにくいカップ麺の代表格なんですよね。ぜひ、コンビニで扱って頂きたいと思います♪♪


■麺
御湯でも戻し時間1分の極細麺は、しゃきっとした食感と喉越しの良さ、それにスープとの相性抜群です。とっても美味しい麺でした。

■スープ
同梱のマー油を入れないと、博多とか長浜に近いお味の豚骨スープなんですが、マー油を入れると一気に様相が変わります。最終的に熊本の豚骨ラーメンのようなお味になりますよん。麺とのバランスもバッチㇱです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、豚・鶏味付肉、卵、ねぎ、です。ちょっと主張する物がないかなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:8(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: