2018年2月15日木曜日

■ヤマダイ株式会社「ニュータッチ じゃんがら辛とんこつ からぼん(349kcal:税別228円)」

-2018/02/15 12:00-
■ヤマダイ株式会社
「ニュータッチ じゃんがら辛とんこつ からぼん(349kcal:税別228円)」

秋葉原に店を構える「九州じゃんがら」様とヤマダイ株式会社様のコラボ商品です。過去何度か発売された事が有って、その度にバージョンアップしているようです。それにしても、麺がホントに生麺そのもので、熱湯2分でバリカタに仕上がります。それに豚骨スープに唐辛子、ニンニク、サンショウなどを加えたスープは豚骨の癖が無く誰が食べても美味しいって思うんじゃぁないかなぁ。ピリッと辛い辛さもばっちし、これで替え玉がついてると完璧なんですが。


■麺
麺は超細ストレートのノンフライ麺。御湯で2分戻すと完璧なバリカタに仕上がりますよ。ヤマダイ様は麺作るのがホントに上手いですね。替え玉がつてたら完璧なんですが、ちょいと難しそうですね。

■スープ
癖の少ない豚骨スープをベースに唐辛子、ニンニク、サンショウなどを加え、オイルには玉ネギ、ニンニク、ごま、唐辛子を使用してバランスの良い辛さがアクセントの美味しいスープに仕上がっておりました。これ、お店の味をほぼ完璧に再現してるんでしょうね。とっても美味しいです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、そぼろ肉、ネギ、フライドガーリック、キクラゲ、です。豚骨ラーメンのキクラゲがコリコリりだと嬉しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

■九州じゃんがら
http://kyushujangara.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: