2018年2月21日水曜日

■エースコック株式会社「一度は食べたい名店の味 べんてん 特製濃厚中華そば(359kcal:税別205円)」

-2018/02/21 12:45
■エースコック株式会社
「一度は食べたい名店の味 べんてん 特製濃厚中華そば(359kcal:税別205円)」

高田馬場で営業していた「べんてん」様は、2014年6月に惜しまれつつ閉店したんですが、2016年9月に復活した行列必至のお店で御座います。動物系と魚介系が重なる濃厚なスープなんですが、この手のお味は結構有りそうな気がします。旨いんですが、ちょっと特徴に欠けるかなと思いました。ひと捻り欲しいですね、ちょっと残念。


■麺
がっつり太フライ麺で、もちもち感と香ばしさと食べ甲斐が物凄いですね。ノンフライ麺でやると面白くないんでしょうね、堪能しました。

■スープ
豚・鶏・魚介がベースの旨みが強くて、特に魚介が箸と効いてます。ただ、この味、あちこちで溢れている様な、10年前くらいなら革新的なんでしょうけど、今の時代では普通のお味なんですよね。もうひと捻り欲しかったなら。この味なら柚子とか柑橘系をワンポイントにしても良いかもです。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、メンマ、ねぎ、です。正直普通です。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿