2018年2月19日月曜日

■日清食品株式会社「日清麺職人 うまみとんこつ」

-2018/02/19 11:30-
■日清食品株式会社
「日清麺職人 うまみとんこつ」

麺職人のシリーズって、一体何種類なんだ?油断してると新しいお味が発売されて、実は初回発売分をコンプリート出来てなかったりなんかして。で、今回は豚骨と言う事なんですが、ほんのちょっと豚骨の癖が残ってて、かなり本格的なお味でした。合わせるのが全粒粉入りのノンフライ麺、豚骨スープために出来た麺なんじゃぁないかと錯覚差させてくれるほど美味しいですよ。でも全シリーズ制覇まではまだまだ時間がかかりそうです。

■麺
豚骨ラーメン専用にしても良い位完成度の高い麺ですね。極細ストレートの全粒粉入りのノンフライ麺。やっぱし好きだな~これ♪♪

■スープ
少し控えめにするのかなと思ったんですが、結構豚骨の癖が再現されてて美味しいスープに仕上がってました。博多の豚骨ラーメンに近いかな?とっても美味しいですよ。と、言う事で、あと残りのシリーズは何時制覇できるのでしょうか。

■トッピング
乾燥具材は、チャャーシュー、キクラゲ、ねぎ、だそうです。もう少し主張する具材が有っても良いのかな。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿