2018年3月16日金曜日

■テーブルマーク株式会社「麺棒一番かけそば(263kcal:購入価格税別90円)」

-2018/03/16 13:30-
■テーブルマーク株式会社
「麺棒一番かけそば(263kcal:購入価格税別90円)」

どん兵衛だの緑のたぬき等々語って参りましたが、やっぱり生麺(冷凍だけど)だよなぁ~。コシが有って角が有って滑らかなお蕎麦はホントに美味しいですね。冷凍食品の優テーブルマーク様ですもの美味しくない訳有りません。それに、鰹と昆布と椎茸の旨みが効いたつゆも感動する程美味しいです。そこに西友様の海老かき揚げを乗っければ、完全にお店味です。冷凍のおそばやスーパー様のお惣菜に当分どっぷりとハマってると思います。



■麺
カップ麺のお蕎麦に慣れちゃった昨今、あれが美味しいとかこれが美味しいとか声高に語って来ましたが、結局生麺に勝る物は無いですね。コシや滑らかさや角っこ感覚は冷凍食品の優、テーブルマーク様の必殺技ですね。なんか、目が覚めた様な気がします。

■スープ
鰹と昆布と椎茸のお出汁をベースにした濃い口のつゆは、いいなぁ、やっぱり美味しいです。すきっとしててコクが有って、おそば屋さんのつゆ的な雰囲気が有ってとても良いと思います。購入価格は税別で90円、90円の味じゃないですね。倍ぐらい取った方が良いですよん。

■トッピング
具材は、西友様のお惣菜海老かき揚げ、青ネギです。海老かき揚げと言うくらいで、プリプリのエビが結構入ってました。それに、つゆが染みたころものお味、絶品です。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■テーブルマーク株式会社
https://www.tablemark.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: