2018年3月25日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 和ラー 宮城 仙台牛使用 テールスープ風(293kcal:税別180円)」

-2018/03/25 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 和ラー 宮城 仙台牛使用 テールスープ風(293kcal:税別180円)」

和ラーシリーズの新商品で御座います。今迄は2種類づつの発売だそうで、今発売されてるのはこれと三重伊勢海老汁風と博多鶏の水炊き風だそうです。で、今回はとってもあっさり風味で濃い味になれてしまった方にはちょっと薄いって感じられるかもしれませんが、良く味わうとビーフエキスの旨みを感じる事が出来る塩味に仕上がっておりました。それと、具材の味付牛肉がちゃんと牛肉してました。もうちょっと入ってれば嬉しいな。



■麺
ノンフライ麺じゃないのかって勘違いしそうな細ストレートのフライ麺は、喉越しが良くて啜るのが楽しくなりますよ。相変わらずハイレベルな麺でした。

■スープ
かなりあっさりした塩スープなんで、濃い味になれた若い皆様にはなんか薄いって言う印象を与えるかもしれませんが、ビーフの旨みやチキンコンソメやほんのり香辛料を感じる事が出来ますよ。これ、麺食べ終わったら絶対ご飯投入ですよ。私は今回できませんでしたがもう一回買ってやっ見たいと思います。

■トッピング
乾燥具材は、味付牛肉、ねぎ、味付卵、です。実はね、味付牛肉がちゃんと牛肉しててとっても美味しいですよ。もうちょっと増やしてくれたら完璧なんですが、値段と折り合いがつかないんでしょうね。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿