2018年3月30日金曜日

■ヤマダイ株式会社「中華そばの逸品(310kcal:税別210円)」

-2018/03/30 14:00-
■ヤマダイ株式会社
「中華そばの逸品(310kcal:税別210円)」

ヤマダイ株式会社様のホームページでこれを見た時、絶対食べてやるって思ったんですが、コンビニで発売されないし、スーパーは期待できないしって言う事でどうしようか悩んでたんですが、ドラッグストアーを巡ったら見つかりました。もう、ホントに期待どおりのクオリティでしたよ。細ストレートの麺はもちもち食感バッチしだし、スープは鶏ガラベースのすっきりお出汁のお醤油味。このお醤油がまたただ物ではないですね。丸大豆のたまり醤油を使ったそうで、深みがとっても違います。あと、5個くらい確保しておこう、これさえ有れば暮らせるような気がします。


■麺
細ストレートのノンフライ麺はもっちもちの食感に滑らかな表面で、喉越しが物凄く良くてかつ、スープ乗りが良いです。凄麺の真骨頂がいかんなく発揮されていました。

■スープ
鶏ガラベースのお醤油味で、極めてシンプルなお味なんですが、だからこそここまで追い込むのが難しいんでしょうね。お醤油は丸大豆のたまり醤油、すっきりと透明でコクの有るスープは一口飲んだだけで感動ものでした。こう言うのホントに大好きなんですよ。ごてごて味付するのが邪道の様な気にもなって来ます。

■トッピング
乾燥具材は、青ネギ、レトルトは叉焼とメンマ、です。叉焼が本物でした。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿