2018年3月23日金曜日

■セブン&アイHLDGS.「ベビースターラーメンBIG チキン味」(347kcal:税別175円)」

-2018/03/23 13:30-
■セブン&アイHLDGS.
「ベビースターラーメンBIG チキン味」(347kcal:税別175円)」

正直、ベビースターラーメンの新キャラクターを見た時、正直う~んと考え込んでしまいました。でも、その思いは時間が解決してくれたようで、ベビースターラーメンと言うとホシオ君の姿を想像してしまいます。で、お味の方は結構ベビースターに近いとも感じましたが、チキンラーメンの濃い奴とも言えるかなぁ。麺は太麺で良い意味でコシが無い。2016年にも発売された(勿論キャラは違います)んですが、結構違う気がします。懐かしくて美味しいですよ、是非一度お試しくださいませ。



■麺
太麺のストレートノンフライ麺で、良い意味でコシが無くて、オリジナルのチキンラーメンに近づけようとしてる努力を感じます。うん、この麺好きです。

■スープ
勿論、チキンベースでポークの風味でポークとオニオンの風味が配合されたお醤油味で、オリジナルのベビースターの風味に似てるっちゃ似てるんですが、濃い目のチキンラーメンと言う気がしなくもないです。勿論不味くはなくてとても美味しいと思いました。

■トッピング
乾燥具材は、たまご、かまぼこ、味付鶏肉そぼろ、ねぎ、です。おやつ感覚全体で彩りも可愛いです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/

■株式会社おやつカンパニー
https://www.oyatsu.co.jp/

■エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿