2018年3月27日火曜日

■東洋水産株式会社「青いちゃんぽん(391kcal:税別180円)」

-2018/03/27 13:00-
■東洋水産株式会社
「青いちゃんぽん(391kcal:税別180円)」

粉末スープの封を切った瞬間、ふんわり香るシーフードの香り。これ、いいんじゃないかって思った通り、ポークと魚介がとても良いバランスで配合されたコクの有るスープはとっても美味しいんですが、どこかにあるんじゃないかなぁって思っちゃうんですよ。難しいですね。ちゃんぽんのスープって。麺は太フライ麺で香ばしくてウェーブがかかっててスープ絡みがとっても良いです。こう言う太フライ麺が好きなんです。


■麺
太くてウェーブのかかったフライ麺はもちっとしてて香ばしくてウェーブがスープ絡みを良くしてて、スープと相性が良い食べ応えの有る麺でした。こう言うの大好きです。

■スープ
ポークがベースの豚骨風味に魚介や野菜の旨みが加わって濃い目のスープに仕上がっておりました。香辛料やらお醤油なんかの隠し味が複雑なお味にしている様な気がします。長く食べても飽きの来ないお味と言えば良いでしょうか。ただ、美味しいんだけど、どっかに有りそうなお味なんですよね。難しいですねちゃんぽんのスープって。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、いか、かまぼこ、かに風かまぼこ、きくらげ、です。細かい事ですが、きくらげとカニカマは、どうしてかやくの袋に入って無くて、カップに直接入ってるんだろ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿