2018年3月15日木曜日

■桂花拉麺株式会社「サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨413(413kcal:税別205円)」

-2018/03/15 12:30-
■桂花拉麺株式会社
「サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨413(413kcal:税別205円)」

桂花様は東京新宿を中心に展開してるお店だそうですよ。ほぼ癖の無い濃厚でクリーミーな豚骨スープに香ばしい黒マー油を加えると、気分は一気に熊本です。麺は中細の食べ応えある微妙な曲がりの有る麺で、時間通りにお湯で戻すと少し硬めでもちっとしたスープ絡みのよい麺です。九州ラーメンの中で熊本ラーメンって独特の進化を遂げていると思います。私好きです、熊本ラーメン。



■麺
「麺」ってしか書かれてないからノンフライ麺なのかなぁ。中細で少しウェーブが有って、時間通りに戻すと少し硬めに仕上がる麺は、スープ絡みが良くて啜るのが楽しい麺でした。

■スープ
濃厚でクリーミーなスープに香ばしい黒マー油を加えると、気分は一気に熊本です。ホントに熊本ラーメンの基本を押さえてる美味しさでとても気に入ったお味です。新宿なら守備班内なので、お店に行きたくなりました。うん、とっても美味しいです。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、キクラゲ、メンマ、ねぎ、にんにく加工品、です。ニンニク加工品はたぶん、黒い粉みたいなのがそれだと思うんですが、もうちょっと派手に入れて欲しいと思いました。


■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

■桂花拉麺株式会社
http://keika-raumen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿