2018年3月18日日曜日

■東洋水産株式会社「やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油味(542kcal:購税別180円)」

-2018/03/18 12:00-
■東洋水産株式会社
「やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油味(542kcal:購税別180円)」

やきそば弁当は北海道限定品、だから埼玉じゃ正直無理かなって思ってたんですが、北海道フェアでもないのに近所のAEON様がやってくれたんですよ。見つけた瞬間、心が震えました。で、お味の方なんですが、ポーク・野菜の旨みと焼とうもろこしの風味にコーンの香り広がる甘めのソースがもお凄く美味しいいんですよ。焼きそば弁当と言えば同梱のスープなんですが、中華風味のすっきり味でとっても美味しかったです。やきそば弁当のシリーズは全国発売してくれないかなぁ、希少価値って言うのは分かからないでもないですけどね。


■麺
中細の縮れフライ麺で、昨今、各メーカー様から色々な製法の麺が発売されておりますが、カップ焼きそばはフライ麺かなぁ。郷愁に浸る訳では無くて、トータルのバランスとしてこれかなって思います。

■スープ
基本はポークみたいなんですが、醤油、野菜エキスが配合されてて、ゴテゴテ感の無いすっきりソースに仕上がっておりました。勿論、焼きとうもろこしの甘みと香ばしさが感じられて、あ、美味しいぃって素直に思いました。で、日曜日だからって昼間っから呑むんじゃね~と罵声を浴びそうですが、これはビールじゃなくて白ワインかも。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、コーン、パセリ、です。コーンのプチプチ感最高。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: