2018年3月28日水曜日

■東洋水産株式会社「MARUCHAN QTTA CURRYラーメン(374kcal:税別180円)」

-2018/03/28 13:00-
■東洋水産株式会社
「MARUCHAN QTTA CURRYラーメン(374kcal:税別180円)」

QTTAの初期三種類が発売されて、次がバーベキューとオニオンクリーム、カレーに行かないんだと思ったら、ちゃんと発売されましたね。で、お味の方ですが、スパイスが効き気味で材料一覧には書いて無いんですがミルクの濃厚さが感じられます。カップヌードルカレーがハウスバーモントカレーだとすると、これはハウスジャワカレーの甘めの奴って気がします。具材の量がもうちょっと欲しいかなぁ。その分麺が多いのかしらん。


■麺
中細のストレートフライ麺でしたが、ちょっとあれかなぁ、前回発売された幅広麺にした方がスープに馴染むような気がします。食った~って言う感覚があんまり有りませんでした。

■スープ
ポークがベースのカレー味スパイスが意外と効いてるんですが、ココナツ見るかなって言う感じも有って結構濃い目の味に仕上がっておりました。上にも書きましたがハウスジャワカレーを甘目に作った感じなんですが、飛び抜けた特徴が無いんですよね。美味しい事は認めますけど。

■トッピング
乾燥具材は、ポテト、味付挽肉、たまねぎ、ねぎ、です。今回具材が少ないですね。やっぱ、カップヌードルカレーって贅沢に作られてるんですね。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿