2018年4月19日木曜日

■ヤマダイ株式会社「酸辣湯麺の逸品(344kcal:税別210円)」

-2018/04/19 13:00-
■ヤマダイ株式会社
「酸辣湯麺の逸品(344kcal:税別210円)」

逸品シリーズの新作でございます。黒香酢の酸味が効いてて、酸辣湯だねぇって言う感じでした。バックグランドでラー油が効いてて味の奥行きを広くしておりましたよ。麺は細ストレートのノンフライ麺、つるつるでもちもちで、少しとろみの有るスープとよく合います。これから暑くなってくる季節ですね、さっぱり食べられるから食欲無くても行けそうな気がします。


■麺
細ストレートのノンフライ麺です。スープ絡みが良くてもちもちでつるつるの麺はスープととっても良く合いました。

■スープ
チキンベースのお醤油味で、黒酢の酸味とほんのり辛いラー油との組み合わせが絶妙でした。少しとろみが有って、麺との相性が抜群です。ただもうちょっと旨みが欲しいかなぁ。鰹節かなんか使うと面白い味になるかもしれませんね。

■トッピング
乾燥具材は、卵加工品、豆腐、キクラゲ、チンゲンサイ、唐辛子、です。お豆腐が美味しい美味しい。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: