2018年4月23日月曜日

■エースコック株式会社「誉監修 こってり醤油ラーメン(549kcal:税別198円)」

-2018/04/23 13:00
■エースコック株式会社
「誉監修 こってり醤油ラーメン(549kcal:税別198円)」

「誉」様は葉県柏市旭町で展開するお店で、こってりしてますがさっぱりなスープがこだわりだそうです。で、この製品ですが、まぁ美味しいこと美味しいこと。背脂たっぷりで見た目、ぎとぎとなんですが、物凄く旨みの有るスープでした。麺は平打ちのノンフライ麺。スープと相性抜群です。私的には2018年の暫定トップです。


■麺
平打ちの太ノンフライ麺で、もちもち喉越しも良くてとてもおいしい麺でした。まさにこのスープに合わせたのでしょうか、スープと相性抜群です。

■スープ
袋が二つ付いてくるんですが、青いのがお出汁、白いのが背脂です。この背脂が尋常でないくらい入ってて、これはしつこそうだなって思ったんですが、意外とさっぱりしてるんですよ。ぜひ一度、お店に伺ってみたいお味でした。

■トッピング
感想具材は叉焼、ネギ、メンマ、もやし、です、叉焼にもうちょっと頑張ってほしかったです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

■こってりらーめん誉
http://www.ra-menhomare.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: