2018年4月22日日曜日

■藤原製麺株式会社「真麺 一杯入魂濃厚こってり醤油ラーメン」

-2018/04/21 14:45
■藤原製麺株式会社
■「真麺 一杯入魂濃厚こってり醤油ラーメン1人前(415cal:税別147円)」

藤原製麺様の一品でございます。これは「真麺」様監修なんだそうで、久留米駅から3キロちょい南下した津福公園の近くにあるお店だそうですよ。とんこつスープに、軽やかなレモンフレーバーをプラスすると言う、アイディア満載のお店だそうです。で、今回の一品ですが、めちゃめちゃ美味しいです。豚と鶏のうま味をたっぷり加えたコクと旨味の効いた濃厚な醤油スープですでして、これがまた美味しい美味しい。更に麺は中太のストレート乾麺で小麦感物凄いです。これはリピート必須です。藤原製麺様の二日間熟成乾燥めんは小麦粉を感じられる美味しい麺でした。これ、冗談抜きでお勧めします。見かけられましたら是非挑戦してみて下さいませ。


■麺
麺は藤原製麺様の必殺技生麺じっくり二日乾燥製法って言う技術で作られてるんだそうで、小麦が感じられて、かん水控えめの作り方で製造した物だそうで。この麺は一度体験して貰いたいなぁ。

■スープ
旨みが凝結されたスープで、豚と鶏の旨さが秀一なお味でした。更にお醤油が物凄く美味しくて、メーカーが分かるならぜひ教えていただきたいです。もし見かけられましたら是非手に取ってもらって挑戦して頂きたいお味です。

■トッピング
) 具材は、マルダイ食品叉焼、メンマ、青ネギです。叉焼美味しいぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp//

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿