2018年5月4日金曜日

■セブン&アイHLDGS.「銘店紀行 もちもちの木(362kcal:税別198円)」

-2018/05/04 151:00-
■セブン&アイHLDGS.
「銘店紀行 もちもちの木(362kcal:税別198円)」

・以前は丼型のパッケージだったんですが、今回は縦型のパッケージなんですね、何か意図が有るんでしょうか?で、お味の方ですが、豚・鶏がベースのお醤油味で鰹節が加わると濃厚なスープに仕上げられておりました。魚介系のラーメンって、ちょっと粉っぽい事が有るんですが、これはそんなこと全然なくて、濃厚なお醤油味でしたよん。



■麺
中細ストレートのノンフライ麺で、喉越しが良くてしゃきっとした食感を楽しむ事が出来ました。勿論、濃厚スープと相性抜群です。

■スープ
鶏・豚・鰹節がメインのスープで、特に鰹節の魚粉が全面に押し出されて旨みがとっても深くて美味しかったですよ。それに、魚粉を使うスープって妙に粉っぽい事が有るんですが、このスープは全くありませんでした

■トッピング
乾燥具材は、穂先メンマ、チャーシュー、ネギ、だそうです。穂先メンマがフリーズドライで食感がとても良かったです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.mochimochinoki.com/top.html

■もちもちの木.
http://www.sej.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: