2018年5月3日木曜日

■東洋水産株式会社「飯田商店 醤油ラーメン(374kcal:税別250円)」

-2018/05/03 13:00-
■東洋水産株式会社
「飯田商店 醤油ラーメン(374kcal:税別250円)」

飯田飯店様は神奈川県足柄下郡湯河原町土肥で開業してるお店なんだそうです。で、お味の方ですがチキンべースのお醤油味でコクが有って美味しくて。更に香りが良いのですよ。たぶん同梱の特性脂の香りだと思いました。麺は中細のストレートのノンフライ麺で、啜るのがQ楽しい麺でした。これは一度お店に行ってみないとです。


■麺
麺は中細のストレートのノンフライ麺で、啜るのがとても楽しい麺でした。スープとの相性抜群でした。

■スープ
ポークがメインで鶏脂とか豚脂とかを加えたスープで、そこに鶏脂や豚脂が混然一体になって味もそうなんですが香りもとても良いスープでした。TRYラーメン大賞のお味だと思ったんですが、ちょっと塩辛い感じがしました。成分表にはナトリウム2.7グラムなんで、お塩のしょっぱさじゃないみたいです。

■トッピング
乾燥具材は、ポテト、味付挽肉、たまねぎ、ねぎ、です。今回具材が少ないですね。やっぱ、カップヌードルカレーって贅沢に作られてるんですね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

■らぁ麺飯田商店
http://r.iidashouten.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: