2018年5月7日月曜日

■セブン&アイHLDGS.「具付き醤油ラーメン(424kcal:税別185円)」

-2018/05/07 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「具付き醤油ラーメン(424kcal:税別185円)」

最近、セブンイレブンの冷凍食品にどっぷりはまってます。和風から揚げとかかつ煮とか牛カルビ焼きとか。その中でなぜかスルーしてた具付き醤油ラーメンに心ときめいて、本日頂いてみました。お味の方は、チキンとポークと煮干しの旨みにシャープなお醤油。これはどこか懐かしい中華そばとか志那そば風のお味でほっこりしてしまいました。麺は中細でかん水多めのものもち滑らかもっちり食感のストレート、これ、味噌味も有るんだそうですので、次はそれですね。



■麺
かん水多めの中細ストレート麺は滑らかな喉越しでもっちり食感の麺でした。麺を一気に啜りこめる上にスープ乗りが良くてとても好感持てました。

■スープ
チキンとポークと煮干しがベースのお醤油味で。旨みが強くてほんのり甘みも感じる美味しいスープでした。それにお醤油が立ってて、昔懐かしい中華そばとか志那そばを連想させてくれます。味噌味にも期待してます。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、ほうれん草、ねぎ、だそうです。叉焼が意外としっかりしてましたが、もう一息欲しかったです

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.mochimochinoki.com/top.html


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿