2018年6月21日木曜日

■セブン&アイHLDGS.「エースコック ブタメンBIG わさびとんこつ(376kcal:税別165円)」

-2018/06/21 13:00-
■セブン&アイHLDGS.
「エースコック ブタメンBIG わさびとんこつ(376kcal:税別165円)」

今年も出ましたブタメンBIG。今回はレギュラーの味とわさびとんこつの2種類でございます。で、わさびとんこつは侮ってはいけませんよ。カプサイシン系の辛さならガード出来ると思うんですが、わさびはクールな辛さで鼻から抜ける防ぎ様がない辛さなのですよ。正直ここまでわさび入れるかって思ってしまいました。だって、啜る度にむせるんですもの。忘年会の出し物の罰ゲーム的なお味でしたよ。ただ、ベースは美味しいのでぜひ一度お試しくださいませ。勿論、辛いの苦手な方は絶対食べないでくださいね。



■麺
中細平打ちのストレートフライ麺なんですが、これが罠になってるのですよ。するする啜れるもんだからわさびの辛さでまぁ、むせることむせる事。ある意味、スープと相性抜群の麺でした。

■スープ
わさび入れないで食べると、いつものブタめんなんですが、わさび入れると状況が一変します。カプサイシン系の汗だらだらになる辛さではなく、クールに鼻に抜けて行く辛さはどうしようも有りませんね。私の勤め先の忘年会の罰ゲーム的な辛さでした。勿論、辛いの苦手って言う皆様は、絶対食べないでください、死ぬかもしれないので。

■トッピング
乾燥具材は、潔くなんも無し。ブタめんに具材を入れちゃイケないですよね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/

■株式会社おやつカンパニー
http://www.sej.co.jp/

■エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/index.html


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: