2018年6月7日木曜日

■日清食品株式会社「冷凍 日清の沖縄風 ソーキそば(422cal:税別オープン価格税物190円)」

-2018/06/07 13:30-
■日清食品株式会社
「冷凍 日清の沖縄風 ソーキそば(422cal:税別オープン価格税物190円)」

昨年の晩秋、最後の一個を頂いた後、来年お食べたいなぁって思って一抹の寂しさを感じたんですが、今年もちゃんと発売になって寂しさも解消されました。良い夏になると良いなぁ。で、お鍋でも調理できるみたいですが日清食品様はれんんじちょ売りを強く推奨しております。あえて表面に若干ざらつきを持たせた食感のよい平打ち麺と、豚と鰹節のお出汁がさっぱりと旨くて今年も推奨の一品です。いきなり梅雨の中休みの関東の青空と風を感じると心は既に沖縄です。

■麺
表面にちょこっとざらつきが残ってる平打ち縮れ麺ですよ。カップのフライ麺なんかに有りそうな食感なんですが、そんなものを比較対象にすること自体が間違いですね、すみません。

■スープ
あーもう、本気で本物食べたいです。豚と鰹のお出汁にちょっぴり立った塩味はさっぱり旨いとでも申しましょうか、ギンらギラに太陽が照ってても何の苦もなく食べきれてしまいそうです。コーレーグスかなんか入れたらもっと美味しいんだろうなぁ。

■トッピング
具材は、、軟骨付き味付豚肉、紅生姜、ねぎ、かまぼこ、です。味付豚肉おいしー。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: