2018年6月12日火曜日

■明星食品株式会社「明星 チャルメラ 油そばカップ(499kcal:税別180円)」

-2018/06/12 13:45-
■明星食品株式会社
「明星 チャルメラ 油そばカップ(499kcal:税別180円)」

6月4日発売の新製品でございます。チャルメラカップ史上初の汁なし麺なんだそうで、チャルメラしょうゆのタレを絡めて食べる油そばですよ。でも、それほど脂っぽくなくてさらっとすっきりでとても食べ易いです。明星食品様は、チャルメラ月間なんでしょうか。この他に宮崎辛麺と、明星 極 (きわみ) のチャルメラ バリカタ麺 濃厚とんこつが有りますよ。食べるのとっても楽しみです。


■麺
麺はオリジナルのチャルメラより太いかな?しゃきっとした独特な食感は有りませんが、結構さっぱりなたれなので、これで世のでしょうか。

■スープ
豚・鶏がベースのお醤油味で、オリジナルのチャルメラとはちょっと違ってて、なんか違和感を感じます。正直に言うとなんの特徴も無くて黙って出されたらチャルメラだって思わないんじゃないのかな。オリジナルとは分けて考えた方が良いです。

■トッピング
乾燥具材は、メンマ、かまぼこ、ねぎ、です。おじさん、かわいい。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: