2018年7月13日金曜日

■寿がきや食品株式会社「鬼そば藤谷監修 赤い鬼塩ラーメン(345kcal:税別238円)」

-2018/07/13 10:30-
■寿がきや食品株式会社
「鬼そば藤谷監修 赤い鬼塩ラーメン(345kcal:税別238円)」

寿がきや食品様の新作でございます。鬼そば藤谷は渋谷にお店を構えてて、東京ラーメンショーで素人ながらも優勝したんですって。凄いですね。で、お味の方ですが、赤い鬼塩ってめちゃめちゃ辛いのを連想させるんですが、私の私見ですが辛い系ラーメンの暫定トップです。無駄に辛くないんですよ、鶏ベースの動物系塩スープに魚介だし。辛さと旨みが混然一体となって、ホントに美味しいです。


■麺
中細ストレートのノンフライ麺でもっちり官と滑らかな喉越しを感じました。

■スープ
画像を見るとかなり辛そうに見えるんですが、激辛ではなくピリッと辛いと言う感じでした。鶏ベースの動物系スープに魚介だしが絶妙に配合されてて旨辛スープと言いましょうか、爽やかな辛さの一品でした。

■トッピング
乾燥具材は、肉団子、ねぎ、唐辛子、桜海老、フライドガーリック。肉団子美味しい。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■■寿がきや食品株式会社
http://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿