2018年7月20日金曜日

■エースコック株式会社「復刻版 スーパーチャーシューラーメン生しょうゆ仕立て(447kcal:税別200円)」

-2018/06/20 12:00
■エースコック株式会社
「復刻版 スーパーチャーシューラーメン生しょうゆ仕立て(447kcal:税別200円)」

スーパーカップも30周年なんですね。CMの「グラッチェグラッチェ」ってのが流行語になったりしてたのを今でもはっきり覚えてます。それにしても懐かしいお味だな~、チキンをベースに生しょうゆの豊かな味わいで、発売当時をイメージした醤油スープなってるそうです。それに、この頃のチャーシューって、今見たいく丸くてペタッとしてるもんじゃなくてちゃんと叉焼してました。これを期に各メーカ様、丸い叉焼やめてみませんか。


■麺
弾力とコシをあわせ持つ食べごたえのある中太フライ麺で、表面が滑らかさが特徴の麺ですよ。やっぱし、美味しいですね。

■スープ
チキンがベースで生醤油を使ったコクありさっぱり系のスープです。最近、いろんな手法でごてごてなラーメンが多いですね、それが悪いとは言いませんが、手を入れすぎるのはなんだかなぁって思ってます。一度食べてみてくださいませ、多分、何か思うんじゃないかしらん。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、なると、ねぎ、メンマ、です。やっぱし叉焼はこうでなければいけないと思います。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿