2018年7月10日火曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 魁力屋 京都背脂醤油ラーメン(452kcal:税別240)」

-2018/07/10 14:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 魁力屋 京都背脂醤油ラーメン(452kcal:税別240)」

魁力屋様は北海道から九州まで広く展開しているお店なんですね。看板メニューは“特製醤油ラーメン”だそうで、これに背脂のコクを加えて”京都背脂醤油ラーメン”に仕上げたんだそうです。麺は細ストレートのノンフライ麺で、もっちりとしてるんですが切れが良くてとても美味しかったですよ。癖になりそうな一品でした。



■麺
細ストレートのノンフライ麺で、もっちりしなんですがしゃきっとしたキレが有って美味しい麺でした。お醤油味との相性抜群だと思います。

■スープ
ポークとチキンのうまみ、背脂のコク、オニオンやガーリックの風味が合わさって、すっきりあっさりなんですが、コクと深みの有る独特なお醤油味に仕上がっておりました。背脂が良い仕事しておりますよ、こう言う雰囲気とお味、大好きです。

■トッピング
乾燥具材は、メンマ、叉焼、背脂、九条ネギ、です。どこかでチャーシュー何とかしてくれないかなぁ。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿