2018年7月1日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 塩らーめん (460kcal:税別105円)」

-2018/07/01 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 塩らーめん (460kcal:税別105円)」

関東地方、梅雨明けした瞬間猛烈な暑さに襲われて、さすがに熱いもの食べたくなりました。で、CMでもやってる冷やし塩ラーメンしてみました。これ、当たりです、ぜひやってみて下さい。熱いのと比べると味が全然違いように感じまよ。それにスープが水に素直に溶けるんですね。味噌ラーメンも冷やしがお勧めの様ですので、近々にやってみたいと思います。



■麺
麺は少し短めに茹でて冷水で急速冷却するとちゃんとコシが出るんですね。意外な食感ですよ。

■スープ
意外と簡単に水に溶けました。そのあと冷蔵庫で2時間くらい冷やしてみたんですが、雰囲気が全く変るんですね。いつものチキンとポークと鰹節のスープの塩スープなんですが、違う、絶対違う。それに脂も浮かないからめちゃめちゃさっぱりいただけました。この夏は冷やし塩ラーメンで乗り切れそうです。

■トッピング
具材は、パプリカ、カイワレ大根、サラダチキンのほぐしてある奴、茹で卵、コーン、同梱のすりごま、です。コーンはもっとドバっと入れればよかった。


■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿