2018年7月3日火曜日

■セブン&アイHLDGS.「具付き味噌ラーメン(502kcal:税別185円)」

-2018/07/03 13:00-
■セブン&アイHLDGS.
「具付き味噌ラーメン(502kcal:税別185円)」

今年はほんっとに凄い暑さですね。さっぱりした物しか食べたくなるんですが、逆もまた真、堪能させていただきました。まず、麺ですが、かん水多めのもちもちつるつる麺、スープはポークベースで、ニンニク、生姜、そして濃厚スープ。癖になるお味です、この味で185円はリーズナブルすぎると思います。冷房食品のなせる技だと思います。お勧めですよん、ぜひ一度お試しくださいませ。



■麺
麺はかん水多めの中太麺で、もちもちつるつるな食感はミソスープととても良く合いました。

■スープ
にんにく、ガーリックポークエキスと野菜エキスの配合が、物凄く良いバランスで配合されてて濃厚ながら生姜とにんにくをほんのり感じさせるとても美味しいスープでした。味噌の配合はよくわからないのですが、白味噌よりの奥深い風味でしたよ。私思います、このお味で営業してるお店って、絶対有ると思います。

■トッピング
具材は、メンマ、もやし、味付豚肉、でした。もうちょっと具材が多くなればなぁ。青ネギは私の手持ちを追加しました。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿