2018年7月9日月曜日

■明星食品株式会社「明星 一平ちゃん夜店の焼そば どカラムーチョホットチリ味(536kcal:税別180円)」

-2018/07/09 12:00-
■明星食品株式会社
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば どカラムーチョホットチリ味(536kcal:税別180円)」

カラムーチョはビールのお供に比較的頻繁に頂いておりますのでカップ焼きそばになったのはとっても嬉しいです。お湯を注いで3分待って(ホントは4分ですよん)お湯を捨ててソースと麺を絡ませるわけですが、ソース事体に辛さは有りません。問題は、ふりかけと称して同梱されてる、これが辛さの根幹です。だから振り掛け無しで食べるとただの一平ちゃんなんですがふりかけで様相が一変します。辛いの苦手だけどCOCO壱番屋の2辛が食べられれば十分いける辛さです。もし、手元にビールが有ったら躊躇わずに飲んで下さいませ。めちゃめちゃ良く合いました。


■麺
細縮れのフライ麺でソースとの相性抜群です。やっぱり焼きそばはフライ麺かなぁ。

■スープ
ホームページによりますと、湖池屋「カラムーチョホットチリ味」の味わいをより刺激的に表現した、辛さど真ん中でスパイシーな特製マヨ付醤油味焼そばですなんだそうですよ。気持ちの良い辛さでビールととっても相性が良かったです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、同封のふりかけが、香味調味料、香辛料、食塩、です。キャベツはあんまり入ってないですが、必要もなさそうです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

■株式会社湖池屋
https://koike-ya.com/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿