2018年8月10日金曜日

■セブン&アイHLDGS.「銘店紀行 山形・赤湯龍上海伝統のからみそ(377kcal:税別213円)」

-2018/08/10 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「銘店紀行 山形・赤湯龍上海伝統のからみそ(377kcal:税別213円)」

まず何といっても香がよろしいのですよ。成分表には味噌としか記載されてないのでどういう配合なのか分かりませんが、白みそベースにほんのちょっと赤味噌が混ざっているのかなぁって感じです。今までに食べたカップ麺の味噌味の中でこれが一番美味しいんじゃないかなぁ。めちゃめちゃお勧めです。ぜひ一度お試しくださいませ。製造元は明星食品様です。



■麺
太縮れのノンフライ麺で、縮れの効果抜群でスープ絡みがとても良いですよ。

■スープ
魚介の効いた味噌スープは香が良くて旨みバッチし、更にほんのりガーリックも効いててカップ麺としての完成度が半端じゃぁない仕上がりです。ガーリックは特性からみそに入ってるんですね、そのまま一度舐めて見ておけばよかったなぁってちょっと後悔してます。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、メンマ、ナルト、ネギ、です。叉焼がたくさん入ってるんですが、全てのカップ麺で使われるぺらぺら叉焼なのが残念です。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿