2018年8月1日水曜日

■エースコック株式会社「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン(504kcal:税別210円)」

-2018/08/01 12:30
■エースコック株式会社
「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン(504kcal:税別210円)」

7月30日発売の新商品なんですが、これは意見が割れるなぁ。同梱の後入れスープを入れないと純粋にポーク・チキンをベースにホタテやえびの旨みが利いてるシーフード味なんですが、それを入れると一気にバニラが来ます。コーンポタージュを甘くした様な感じといえば分かって頂けますでしょうか。コンセプト通りのお味に仕上がっているので、そこは評価できると思います。


■麺
スーパーカップをあまり食べないのであんまり良く分らないんですが、中太のストレートフライ麺で、食感も良くておいしい麺でした。

■スープ
素の状態はポーク・チキンをベースにホタテやえびの旨みが利いてるシーフード味なんですが、後入れスープを入れると一気にバニラが来ます。これは意見が分かれるだろうなぁ。今まで食べた事の無いお味ですよ。挑戦するかしないかはあなた次第です。

■トッピング
乾燥具材は、かにかま、キャベツ、たまご、かな。シーフードヌードル定番の具材でした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿