2018年8月8日水曜日

■まるか食品株式会社「ペヤングからしMAXソースやきそば(542cal:税別185円)」

-2018/08/08 13:00-
■まるか食品株式会社
「ペヤングからしMAXソースやきそば(542cal:税別185円)」

ペヤングMAXシリーズの最新作でございます。唐辛子なんかのカプサイシン系の辛さって我慢しようと思えば我慢できますが、わさびやからしのアリルイソチオシアネー系の辛さって我慢できないですよね。鼻腔をスカーンと抜けて行く辛さは鼻詰まりが一瞬で治ります。そうそう、麺にソースかけて混ぜまぜしてる時も注意してくださいね、目に来ますので。

■麺
麺はいつものペヤングの麺で安心の美味しさですね。少しへ足りにくくなったような気がするのは錯覚でしょうか。

■スープ
唐辛子とかハバネロとか、カプサイシン系の辛さは気合が有れば我慢できるんですが、わさびやからしのアリルイソチオシアネー系の辛さは我慢しようがないですね。鼻からかキーンと抜ける辛さはマジで涙を誘います。それからソースを混ぜまぜしてる時、目に来ます、更に、どんな味なんだろうってソースをそのまま舐めて見るのもやめた方が良いかな。でも、こういう遊び心、大好きです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、豚肉、にんじん、だそうです。最近具材にお肉が使われるようになってきて嬉しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿