2018年9月15日土曜日

■エースコック株式会社「シュリンプヌードル(245kcal:税別170円)」

-2018/09/15 13:30
■エースコック株式会社
「シュリンプヌードル(245kcal:税別170円)」

あ~、これ、この味なんですよ。海老の風味が感じられて、すっきりしてるんだけど旨味が強くて物凄く印象に残るお味です。あえて言うとカップスターのお醤油味をさっぱりさせた感じ?じゃ、伝わらないですよね。勿論、発売当初の味そのまんまじゃないんでしょうけど、十分ノスタルジーに浸れます。やっぱりこれ、全国販売してほしいなぁ、しつこいと思うかもしれませんが、ダメですか?エースコック様。


■麺
カップ麺の麺のお手本みたいな平打ち中細ストレートのフライ麺です。取り立てて特徴はないんですが、これがいいんですよね。

■スープ
実は、スープそのものには海老が使われてないんですよ。ベースはチキンで、成分表に記載されてる魚醤が海老っぽいお味を出してるんだと思います。すっきりさっぱりで旨味の強い醤油スープは、全国販売しても元取れると思うんですけどねぇ。試しでよいので関東でも販売してみてほしいです。

■トッピング
乾燥具材は、えび、味付豚肉、卵、ねぎ、です。カップヌードルの具材の多さを改めて感じる事が出来ました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: