2018年9月22日土曜日

■エースコック株式会社「煮干しヌードル(245kcal:税別170円)」

-2018/09/22 13:00
■エースコック株式会社
「煮干しヌードル(245kcal:税別170円)」

カレーヌードル、シュリンプヌードル、そして新しい仲間の煮干しヌードルでございます。ポークとチキンをベースに煮干しを利かせた醤油スープで、旨味が強くて結構濃い味のスープです。麺にも味付けしてあるんだそうですが、ちょっと良く分かりませんでしたが、スープとの相性抜群です。


■麺
中細ストレートのフライ麺で、麺にも味付けし有るそうなんですが、ちょっと良く分かりませんでした。生麺一本齧っておけばよかったです。

■スープ
ポークとチキンをベースにして、そこに煮干し粉を投入して旨味の強いスープに仕上がっておりました。煮干し粉が結構入ってて、スープを飲み終わると底の方にかなり残ります。ちょっと塩が立ちすぎかなって思ったんですが食べ進めると気にならなくなりますね。塩分相当3.8gなんで、とりわけ塩分が濃いわけじゃないです。

■トッピング
乾燥具材は、卵、なると、ねぎ、麸、です。お麩は一個しか見つかりませんでした。ちょっと残念。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: